看護師 キャリアチェンジ

看護師を転職する前にキャリアチェンジ・キャリアアップ

看護師をやめてから、すぐに働き始めるのもいいけれど、ちょっとは貯金もできたことだし、仕事の幅を広げるための資格にチャレンジしてみようかな。そう考える人もいることでしょう。

 

看護師資格を持っていれば、取得しやすい資格があることはご存知ですよね。

 

例えば保健師。

 

看護師資格を持っていることが前提で,その上、1年間、保健師学校に通えば、保健師試験の受験資格を得られます。

 

これは助産師にしても同じです。

 

またケアマネージャ(介護支援専門員)も、看護師資格を持っていれば受験できる資格のひとつですよね。

 

ちなみにケアマネジャーの場合、看護師以外にも、医師や介護福祉士、

 

社会福祉士などの資格を持っている人でも受験資格があります。

 

ここでは、「転職を機に将来の可能性を広げたい」という人のために、保健師、助産師、ケアマネジャー資格を取るための方法をおさらいしましょう

 

看護師mamaイチオシの求人サイトはここ!

おすすめの看護師求人サイトはマイナビ看護師。なによりも強みはコンサルタントのレベルが高い!

 

他企業をなぎ倒すくらいの圧倒的な交渉力があります。

 

希望の条件にできるだけ近づけてくれるので安心して任せれます。

 

公式サイトへ

 

【ナースのための最強資格】転職するならキャリアチェンジ・キャリアアップ記事一覧

いろいろな患者さんを見ているうちに「病気になる前の予防と重要だな」とつくづく思うようになって、保健師に興味を持った。そん...

助産師も保健指導同様に、国家試験をクリアして、晴れて慣れるものです。看護師試験を受けた時のことを思い出して「大変だったな...

介護保険サービスを利用する人のために、その人の健康状態や生活環境踏まえた上でケアプランを考えるのが、ケアマネジャーです。...