【看護師転職あるある】体験者は語る!17の失敗編

【看護師転職あるある】体験者は語る!失敗編

1、お給料が下がるとは聞きましたが、予想以上に低かった・・・

転職先の情報をもっと質問して知っておくことも必要だったように思う。
(転職が気分転換になり、前向きになれたのでよかったのですが・・・)

 

2、広告と実際が違った

 

3、忙しいのが嫌で転職したのにまた忙しい病院だった。

 

4、給与のよさだけで、判断してしまい、実際にどのような看護しているのかをよく見ずに決め、結局1年も続かなかった。

 

5、転職して3日目でクビになった事

 

6、給与が約10万円下がってガックリした。
転職を後悔した。今もう慣れましたが。。。

 

7、夜勤がない分給料はすごく減りました。
なので金銭面を考えるなら、基本給がしっかりあるところが良いかも。
私は人間関係の良いところを選んだので、金銭面では泣いています。

 

8、自分の持っている実力に見合わないところへ配属されて精神的に参ってしまい、突発性難聴になった。

 

9、裏は見えない。入ってみないとわからない。
だから大きな機会は×

 

10、転職しようと退職したが、次の職場の上司と何度か話すうちに「この人とは合わない」と就職する前に断った。

 

11、前の病院より条件が良いかと思って転職したがあまり変わらず。。。

 

12、知り合いの部長に勧められ、現在の職場に入った私。1年契約だったにもかかわらず、私より先に部長はやめてしまい、やめるに辞められず3年が経った

 

13、働き始めて徐々に条件が悪くなってきているのを実感しています。
自分の看護を行うにもその環境が整っていないことには・・・

 

14、言っていることとやっていることが全く違った。
「患者様を大切に」
と言っておきながら、
ものすごぐ粗末にしている事に気づいた。

 

15、介護系施設の立ち上げだったので、ナースのレベルも様々で、まとまるのに大変だった

 

16、入職してみたら、経営陣の金もうけ主義に気が付いた。
そのため、スタッフがいつやめるかいつも考えているような職場だった

 

17、転職先の病院のことを公立病院ということだけで、何も知らずに飛び込んで後悔

 

看護師mamaイチオシの求人サイトはここ!

おすすめの看護師求人サイトはマイナビ看護師。なによりも強みはコンサルタントのレベルが高い!

 

他企業をなぎ倒すくらいの圧倒的な交渉力があります。

 

希望の条件にできるだけ近づけてくれるので安心して任せれます。

 

公式サイトへ

 

お暇なときにまた来て下さいね!